土曜日は自転車通勤(通称:ジテツウ)

土曜日は自転車通勤(通称:ジテツウ)

土曜出勤は晴れていれば基本、『ジテツウ』と言う名のライドをしています。…自転車通勤です。
距離的に往復40km弱。まあサイクリング気分です。

自宅近くの桜並木

いつもより少し早く出たので自宅近くの交通神社『船詰神社』や写真スポットで桜を愛でます。
自宅近くは桜を鑑賞する場所が結構あるので嬉しいですね。

通称「交通神社」の船詰神社

阪急神戸線沿いから十三へ。十三は縦横無尽に走る自転車の多いこと、多いこと。
十三大橋を渡り、新なにわ筋へ。土曜日&自粛要請もあって車や人の数もまばら。
走りやすいですが、なんとなく寂しい感じがします。はやく無くなれコロナ。

早朝の本町通り。人も車もまばら

新なにわ筋から本町通りへ。本町・谷町あたりも人がいてません。
大阪府警のある馬場町から大阪城公園に入り、しばし桜見学。
早朝という事もあってか、いるのはランナーくらいでしたね。

大阪城公園の桜は綺麗に咲いてます

大阪城公園を出て中央大通りを東へ向かい、会社へ。
この日もペースを崩さず走りましたが、平均速度が25km/h。いい感じでした。

7日に僕の住む兵庫県に『緊急事態宣言』が発令されました。当面の間、ジテツウ以外のライドは中止にしたいと思います。

ライドカテゴリの最新記事