尼崎市東園田町界隈を走ってきました

尼崎市東園田町界隈を走ってきました

はじめに

もがわは『Mo River』ではなく『Mogawa』

前回に引き続き膝を痛めてしまっているのでご近所サイクリングです。
今回もさくっと走った所を紹介していきたいと思います。

今回のYouTube動画

さっそく今回のYouTube動画をあげておきます。

藻川沿いを少し走ってみました

堤防強化の工事中です

GoogleMapだとこのあたり。さらに進んで『園田橋北詰』から先も工事中。
夏には工事完了のようです。

ここが舗装されたら走りやすい

猪名川河川敷の豊中側はキチンと舗装されていて走りやすいのですが尼崎側は猪名川も藻川もグラベル(未舗装部分)があってロードバイクにとっては厳しい。(一部分だけなら面白いのですが・・・)

とよだ畳店さんに行ってみました

とよだ畳店全景

とよだ畳店さんは尼崎市東園田町にある創業130年の畳屋さんです。
昨年の夏に自宅の畳を変えていただきました。
予算など親身にヒアリングしていただき、畳についても色々と教えていただけます。
実は当主も自転車乗り。しかも頸椎ヘルニアを発症したという事で親近感を覚えました。
今は頸椎ヘルニアの影響で自転車は乗られてないそうです。

畳サンプル
tatamiガチャ

現在、とよだ畳店さんでは畳の端材で作った髪留めやキーホルダーがあたる『tatamiガチャ』ができます。興味があったので早速やってみました。
畳キーホルダーがあたりましたが、勝尾寺のだるまみくじの敷物に使っています。

畳キーホルダー
ダルマさんにジャストフィット

今後、バリエーションを増やしていくそうなので興味のある方は是非!

さいごに

今回のサイクリングはこれにて終了。もっとブログ用に写真をとっておかないといけませんね。
近所の園田をサイクリングした動画をYouTubeにアップした所、かつて住んでいた方や今も住まわれてる方からコメントを頂けるようになりました。
膝が本調子でない間はご近所サイクリングをして行こうと思います。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
ポチッと下のボタンを押して貰えたら励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

今回のライド

ライドカテゴリの最新記事