『TOKYO WHEELS』さんで『Peloton de Paris(プロトン ド パリ)』のジャージを購入しました

『TOKYO WHEELS』さんで『Peloton de Paris(プロトン ド パリ)』のジャージを購入しました

はじめに

秋から冬に変わるこの時期は『ロングスリーブジャージ』いわゆる長袖ジャージの出番となります。土日を走ることを想定して各季節ごとに2着づつストックする事にしていましたが、現季節用のジャージを売却やらで1着しかなかったので良いものがないが探していました。

大阪・本町にある『TOKYO WHEELS』さんへ

ベックオンさんの近くにあります

TOKYO WHEELS』さんが扱っている『Peloton de Paris(プロトン ド パリ)』の長袖ジャージが目に留まり、大阪・本町にあるお店へ試着に行ったのですが既に在庫薄で大阪店にないとの事。なのでネックウォーマーとあわせて取り寄せていただきました。数日後、商品が届いたとの連絡がありお店へ。
サイズに多少の不安がありましたがSサイズでピッタリでした。よかった、よかった。

高級店の様に見えます
おしゃれなサイクルアパレルが並んでいます

ロングスリーブジャージ【Blox Dominique LS Jersey】

ネックウォーマーと一緒に購入

Peloton de Parisプロトンドパリ
Peloton de Paris(プロトン ド パリ)は、ベルギーでカフェを営むVinceとWendyの夫婦によって誕生したブランドです。カフェに集まる仲間でコミュニティを形成し、そのチームジャージに端を発し、今では国内外で多くのサイクリストに愛されるブランドになりました。 なんと言ってもそのデザインがあまりにも秀逸すぎて、まるでサイクルジャージに見えないようなものばかり。「スポーティ」という言葉からはかけ離れ、世間の「サイクルジャージ」という言葉のイメージとは一線を画す、ファッショナブルに着こなしたいデザインばかり。 日本国内での正式販売は、TOKYO Wheelsが初となります。

TOKYO Wheelsさんから引用
カーキを選びました

裏地はフリース素材を使用していますが、高い吸汗性や程よい通気性があるので暑く感じることはありません。伸縮性がありタブつく事なく、またピタピタでもないので自分のライドスタイルにあっているなと感じました。

裏地

デザインに関しては『TOKYO Wheels』さんが紹介されている通りで、胸元やバックポケット部にブランドロゴが配置されており、バックポケット右側には小物を収納するジップポケットも付いています。派手なデザインより、こういったさりげない大人しめのデザインが好みです。

バックポケット中央部にロゴを配置

ネックウォーマー【Blox Hiver Neck Warmer】

ジャージと同じ柄

表面はジャージと同じ生地を使用しています。また、裏地はフリース素材だそうですが起毛感はなく手触りが気持ちいいです。
ジャージと同じデザイン柄なので問題なく合わせられます。普段使いともできそうです。

裏地も肌触りがいい
タグはロゴのワインポイント

サイズはワンサイズです。首元は窮屈になることはありませんし、口元を覆い隠しても呼吸がしずらいといった事はありませんでした。素材のおかげでしっかり防風もしてくれます。

勝尾寺&妙見山ライドに着ていく

腕部分のストライプ柄がおしゃれです

週末、早速着てライド。出発時の気温は11度。ベースレイヤーはCraftのActive Extreme CNを着用し、ちょうどいい感じでした。ネックウォーマーも冷たい風の侵入を防いでくれます。妙見山山頂からの下りは流石に寒かったのでウインドブレーカーを着用しましたが、それ以外の場所では快適に走る事ができました。
真冬は防風ジャケットを持っているのでそちらを着る事になりますが、3月から4月あたりに着られる事を楽しみにしたいと思います。とりあえず12月まではいけそうです。

擦れに注意です

ソロライド時はミラーレス一眼を肩から掛けて走るのですが、擦れた跡が見受けられました。また、ブローブに使用しているマジックテープに引っかかると毛羽立って毛玉のようなものができるので、ここは要注意です。
このジャージを着る時はカメラはバックポケットないしサドルバックへ。マジックテープのないグローブをする事によって擦れを回避しようと思います。

右肩にポツポツと擦れたあとが・・

という事で、後日TOKYO Wheelsさんのネットショップでウインターグローブを購入しました。グローブに関してはライドしたあとで書きたいと思います。

さいごに

衝動買いのような買い物でしたが、買ってよかったと思います。いままではイギリスにある自転車パーツの海外通販サイトWiggleのジャージばかり着ていたのでちょっと良い服を購入した感覚で、出掛ける(走る)楽しみができました。

アクセサリーカテゴリの最新記事