GoProHERO8 メディアモジュラーを付けてみました

GoProHERO8 メディアモジュラーを付けてみました
GoProをこんな感じでつけています

はじめに

2022年に購入したGoProHERO8を使用してYouTubeにアップしていますが、最近気になるのが風切り音。なんとかならないかなと思っていたら目に入ったのがメディアモジュラー。

https://gopro.com/ja/jp/shop/mounts-accessories/hero8-black-media-mod/AJFMD-001.html

15%OFFだったので思い切って購入しました。
紹介については動画を参考にしてもらうので一番良いので見ていただければ幸いです。
ちなみにモバイルバッテリーで給電しながら撮影しています。

ケーブルはL字型のものを使用

YouTube動画

使用感はこちらから!

『百聞は一見にしかず』という事で。
メディアモジュラーは高性能のショットガンマイクを内蔵し、好みに応じて外部マイクをセットできる 3.5 mm マイク端子を装備しています。コールドシューマウントが二箇所あるので外付けライトやマイ ク、LCDスクリーンを付ける際に使用できます。とGoProの商品説明にあります。

最初は『Ulanzi VM-Q1 ビデオマイク』を購入しようかと思っていましたが、わざわざ購入する必要もなく、背面マイク設定で走ると風切り音がなく走ることができました。

エア・フロント・オアシス下河原で休憩

エア・フロント・オアシス下河原

テストライドで伊丹空港近くにある『エア・フロント・オアシス下河原』でしばし休憩。

珍しくヘリコプターが
実際に見ると迫力があります!

帰りは藻川ルート

神津大橋からの眺め

帰りは藻川沿いを帰るために神津大橋を渡り藻川側へ。

さらに、上園橋を渡り園田方面へ入ります。

未だ工事中の新藻川橋

藻川沿いを走っていくと、工事中の橋が見えてきます。藻川に架かる『新藻川橋』
かなりの間、工事しており未だに完成を見ない。西宮側の方はすでに完成していますが、尼崎側は未だに架からず。

藻川に架かる所はすでに完成
園田側は未だに未完成

帰りはパン祭り

帰りは自宅近くのパン屋さん『CHEZ GAUCHE』さんへ。
お店は阪急電車の園田駅北口から歩いて5分ほどの所にあります。

お店の外観はこんな感じ
色々な種類があります

惣菜系・スイーツ系など様々な種類のパンあって選ぶのに迷ってついつい数を買ってしまいます。

今回のライド

さいごはパンの話になってしまいましたね。GoProのメディアモジュラーはYouTube動画を見ていただけたらと思います。最後までお読み頂きありがとうございました。

アクセサリーカテゴリの最新記事