ラバッジョさんから秀望台へ 夕方ライドに行ってきました

ラバッジョさんから秀望台へ 夕方ライドに行ってきました

はじめに

日が沈む前の秀望台

東京オリンピックの開会式当日、夕方から大阪・豊中市にある
自転車の洗車専門店『ラバッジョ』さんへ。
終わってから池田市にある『秀望台』へ陽が沈むのを眺めてきました。

ラバッジョさんへ

前回はチビッジョ

息子を誘い、洗車してもらったのが2ヶ月前。
その後、雨の翌日などを走ったりしてかなり汚れてしまいました。
真夏の暑い時期に出掛けるのも嫌なので夕方に予約。

ラバッジョさん

中に入ると、山本さんお一人で作業をされていました。
お話を聞くと色々あって他のお二人は出張中との事。
早速、洗車してもらいますが、上からのアングルで撮ってみたかったので
撮影許可を頂き、階段の上にGOPROを設置して撮影させて頂きました。
動画は後日、編集してアップしたいと思います。

こんな感じで撮影

今回の洗車は『☆☆ / Twoスター洗車』

ラバッジョのスタンダード洗車メニューです。
フィルターを通し不純物を一切排除した純水で洗車し、
仕上げはガラス系コーティングで包み上げます。
塗装面を保護し、愛車を長持ちさせるラバッジョならではのハイクオリティ洗車です。
純水洗車、注油、撥水コート仕上げ

ラバッジョさんのHPから
あわあわタイム
あわあわタイム
あわあわタイム

初めてであれば『☆ / Oneスター洗車』で『まずは』って感じですが、
300円しか変わらないので、『☆☆ / Twoスター洗車』をオススメします。

4回目なのであれこれと書く事がなくなってきましたが、いつもながら綺麗にしてもらえます。
チェーンなどの駆動系の汚れは自分ではなかなか落とせないので有難いですね。
トークも楽しいのであっという間に時間が過ぎて行きます。

駆動系もピカピカ
お綺麗になりました

 秀望台へ

18時に洗車が終わったので秀望台へ。
『ラバッジョ』さんから『秀望台』へは176号線を走って約10kmの道のり。
日の入りは19時なので十分間に合います。

Google mapでチェック

『秀望台』は池田市にある五月山の展望台で猪名川や阪急電鉄宝塚線、
阪神高速池田線の『ビッグハープ』、伊丹空港から離陸する飛行機などが見えます。

斜張橋『ビッグハープ』

ハァハァ言いながら『秀望台』へ到着。
太陽が山に隠れ始めるちょうど良い時間に到着しました。

陽が沈んでいきます
太陽が山に隠れていきます
夕焼けが恐ろしく綺麗

せっかくなのでタイムラプスで撮影。
もうちょっと長い時間撮影したらいい感じに仕上がったんじゃないかと思います。
先に登っていた10代の若者と話をしながら暗くなっていく時間を堪能しました。

タイムラプスで撮影しました

さいごに

夕方から良い時間を過ごす事ができました。
段々、暑くなる時期なので夕方ライドはいいかもしれませんね。
次は神戸あたりでも行ってみようかと思います。

TOKYO2020の記念でピンバッチ購入しました

今回のライド

メンテナンスカテゴリの最新記事