ワールドサイクルさんで購入『柴田さん 洗って使える抗菌布マスク』成人用

ワールドサイクルさんで購入『柴田さん 洗って使える抗菌布マスク』成人用

はじめに

新型コロナウィルスの影響でマスクが品薄になり、店頭にマスクや消毒液が並ばなくなった4月ごろ、幸いにも我が家はインフルエンザ感染防止や花粉症対策でマスクは常備しており、さらに会社から提供してもらった分も含めてマスクの在庫は潤沢だったので薬局で並んだり、高値で買う事にはなりませんでした。

そんなマスク不足の時期、こぞって様々なメーカーがマスクを生産。サイクルジャージを製作するメーカーもマスクを販売するようになりました。

https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/airism-mask/

ユニクロ エアリズムマスク

https://cocorolife.jp.sharp/mask/?_ga=2.98281183.1183818881.1594268405-647564026.1594268405

シャープマスク

http://sunvolt.co.jp/item/s-ride_mask.html

サンボルト フェイスマスク

https://www.pearlizumi.co.jp/news/58210

パールイズミ 洗って使える「布マスク」

『柴田さん 洗って使える抗菌布マスク』

そんな中、ワールドサイクルさんから発売されたのが『柴田さん 洗って使える抗菌布マスク』
通気性・速乾性に優れたサイクルジャージ素材で作られた立体形状布製マスクです。
予約販売されていましたが『マスク1つにこの値段はちょっと厳しいかな』と思っていたので、1回目と2回目はスルー。しかし、絵柄の可愛さに『一つくらいこんなマスク持ってたらネタとしていいかも?』と徐々に心変わりしていき、3回目の予約販売でポチッとさせていただきました。
入荷予定は6月下旬で、予約購入したのが6月9日。ベックオンさんにて店舗受け取りをしたのが7月7日でした。『2020年6月下旬頃入荷予定ですが、変更になる場合があります。』とあったので急を要するものでもなかったし、そのあたりは気にしませんでした。

半透明の袋に入っています

半透明の袋に入っています。使わない時はここに入れておきます。

正面から見て右側には柴田さんのイラストと『手を洗おう』の文字が
左側には足跡が
マスクの内側にポケットが付いているのでガーゼや喉を潤すものを入れることができます

普通のマスクとの違い

普通のマスクは平たいですが、柴田さんマスクは立体形状布製マスク。ユニチャームさんの超立体マスクに近い形状をしています。鼻の部分にはワイヤーが入っていませんがこの立体形状のおかげでしっかりと覆ってくれます。また、マスク内側には銀イオンと竹炭繊維を組み合わせた素材を使用していて抗菌消臭効果が期待できるそうです。

銀イオンと竹炭繊維を組み合わせた素材ぽい箇所

http://www.unicharm.co.jp/mask/products/rittai-cold.html

ユニチャーム『超立体』

着けてみました

隙間なくしっかり口元を覆ってくれます

普段している使い捨てのマスクも別に気になる事はありませんが、このマスクは生地がツルツルしていて長時間着けて会話をしてもモゴモゴしません。
耳に掛けるゴムの部分もいい感触です。立体形状ですので口元をしっかり覆ってくれる状態になっています。

さいごに

今回、少しお高い洗って繰り返し使えるマスクを購入しましたが、無地だったら買っていませんでした。こういった遊び心がこの時期には必要かも知れません。通勤で使う勇気はありませんが、遊びに出掛ける時に付けてみたいと思います。また、サンボルトさんからはリラックマのマスクが予約販売されており、こちらも気になる所です。

https://sunvolt.thebase.in/

サンボルト 洗って使える布マスク(リラックマ)

https://www.worldcycle.co.jp/shopdetail/000000052402/

ワールドサイクル 柴田さん 洗って使える抗菌布マスク 手を洗おう 成人用

アクセサリーカテゴリの最新記事