チェーンとソックスを購入しました。

チェーンとソックスを購入しました。

大阪市本町にあるスポーツサイクルショップ『BECK ON』さんで『シマノ チェーン CN-HG901 11段 116L コネクティングピン2本付属』と『かわうその自転車屋さん 』のソックスを購入しました。

シマノ製品値上げするんですよね

自転車乗りの皆さんならご存知とは思いますが、5月11日より、シマノ製品が値上げとの事。特にデュラエースのチェーンは23%もの値上げをするそうでデュラチェーンを使っている自分にとっても『自転車予算問題』が発生する訳で。。
あと少し気になっていたパーツもあり、『もしかしたら今なら在庫あるかも』という情報を仕入れたので『BECK ON』さんへ。

店員さんに『これありますか〜』とスマホの画面を見せると『あ〜、これ今ないんですよ〜。入ったらすぐ売れちゃうんですよね』との事。
購入予約をして他の物を物色。
で、まずはチェーンゲット。で、お店をうろうろとしていたら『かわうその自転車屋さん 』のソックスが30%OFFになっているではないか!半袖ジャージを持っている身としては買わねば。他のソックスもへたってきたしと言い聞かせ買い物カゴへ。

今、巷でマスクの買い占めが問題になっていますが、チェーンを何本も買ってもなぁ・・・

そうこうしていると店長さんが話掛けてきたが、他のお客さんの接客をしなければならなくなったみたいで話できず、残念。

家に帰って早速履いてみる

キャラクターものソックスとあなどる事なかれ!いいフィット感です。

素材はポリエステルでツルんとしていて、はき心地はいいですね。商品の説明に関してはワールドサイクルさんのサイトで確認するのが一番だと思います。暖かくなってきたら半袖ジャージとセットで走りにいきたいですね。ただ、ビブショーツはもう再生産しないのだろうか?欲しいんですけど。

アクセサリーカテゴリの最新記事